中高生のための留学情報③ 〜パリ郊外の豪華な語学学校・アコール(Accord)ご紹介〜

「中高生のための留学情報」第三弾はパリ郊外の豪華な語学学校・アコール(Accord)が提供する、中学・高校生向けサマープログラム(Cours d’été junior)のご紹介です。

アコールはパリ郊外のIssy-les-Moulineauxを拠点とする、非常に落ち着いた郊外にある教育機関です。ブーローニュの森(Bois de Boulogne)や、同じく高級住宅地のサン・クルー(Saint Cloud)も近く、立地としては「素晴らしい!」の一言につきます。

2022年のサマープログラムは7〜8月の一週間単位で申し込みが可能、気になる料金は1,150ユーロ〜とのことでした。前回のアコールが込み込み料金で750ユーロだったことを考えると、約1.5倍以上値段がかかるということになります。さすがはパリですね!

ホームページを解説する中で何点か気になった点の中で、一番気になったのはやはり「寄宿舎」の説明について、でした。

名前がホテルチェーン”Accord”とたまたま同じなだけなのか、それとも同系列なのか?と思ってしまうくらい、「寄宿舎の設備や日々の食事・アメニティがいかに行き届いているか」のアピールが全体の説明の1/3以上を占めていることにはやや驚き(違和感?)を感じました。ですが、やはり親御様の立場からしてみると、これくらい徹底してやってもらえると大変ありがたいな、というのは何となく私でも理解ができます。

その他、アクティビティや遠足については、やはりパリの語学学校なので「市内観光地巡り」がメイン、そして希望者には追加料金220ユーロでユーロディズニーランドで遊ぶことも可能です!

その他詳細については以下の動画でじっくりと説明をしておりますので、ご覧いただければ幸いです。そしてサマープログラムについての案内についてはこちらにも情報が詳しく載っておりますのでご参照ください。