「キッズ・ジュニア英検講座」受講セミナー・第4回

英検と留学

さて、昨年以来の『キッズ・ジュニア英検講座』受講セミナー第四回目を開催いたしました。4月からのスタートに向け、授業概要や指導内容・目標及び当塾の理念・教育方針などをご説明させていただいております。

さて、突然ですが皆さんは「英検」と「留学」がどのように結びつくか、イメージをお持ちの方はいらっしゃいますか?そして多くの社会人の方や親御様なら「留学ならTOEICやTOEFLを受験させた方が良いのでは?」とお思いかと思います。

このガイダンスセミナーでは、そのように多くの方が思われているであろう「なぜ今さら英検なのか?」といった素朴な疑問にお答えするところからはじめ、「英検取得」がいかに学生にとっての強烈なモチベーションになり得るのか?という当塾の指導方針についてご説明をさせていただいております。

TOEFL Junior・TOEFL Primary step1 / step2

前回までのセミナーでは英検指導についてのみご説明をしておりましたが、今回のセミナー動画では新しく指導コースに採用された「TOEFL Junior・TOEFL Primary step1 / step2」対策についても少しお話をさせていただきました。

一部の私立小中学校では、将来の留学を見据えて子供のうちからこれらの検定試験を受験させようという動きが広まっています。英検とは出題形式が大きく異なり、全て英問英答による解答形式となっています。

テキストも拝見しましたが「ちょっと小学生にはレベルが高いんじゃないの?」とも思われる内容もある中で、全般的な問題の難易度自体は英検とそれほど変わらないのですね。ですから「キッズ・ジュニア英検」のサブ教材として利用していきたいと考えています。

ぜひご期待下さい!

ご興味のある方は、以下から個別ガイダンスセミナーも受け付けておりますのでご連絡ください。

    受験予定の検定試験:

    説明会&体験授業ご希望日時※レッスンは30分です

    当日はオンラインでの受講を