のんびり学ぼう!一年でSpiraleマスター講座

【当講座のゴール】

アンスティテュ・フランセでも初学者向け教材として用いられているテキスト”Spirale”(スピラル)を一年間かけてじっくり学ぶコースです。

当講座を終了後には仏検4級合格レベルのフランス語力が備わり、いわゆる「入門〜初級」のフランス語をマスターするとともに、ヨーロッパ基準A1(DELF A1)レベルへ挑戦できるフランス語力を養成することができるようになります。

焦らずしっかりと基礎を学び、定着させたい方におすすめの講座です!

【対象レベル】

フランス語初学者〜仏検5級合格レベルの学習者を対象に、仏検4級合格・DELF A1準備レベルを目指して学習を行います。

【利用テキスト】

アンスティテュ・フランセでも初学者向け教材として用いられているテキスト”Spirale”(スピラル)を一年間かけてじっくり学ぶコースです。当塾が開発したオンライン講座「フランス留学のための英仏同時学習」を併用しながらフランス語の基本的な音、発音にまず慣れてもらうことから始めます。その後徐々に文法や発音、リスニングのコツなどを交えながら徐々にフランス語学習を本格的に始めていきます。

【単語学習】

テキストでは必要最小限の単語しか学ばないため、以下の単語集を併用しながら語彙力定着も測ります。

・『キクタン フランス語【入門編】 仏検五級レベル』(アルク)

・『キクタン フランス語【初級編】 仏検四級レベル』(アルク)

・『仏検4級、5級対応 クラウンフランス語単語』(三省堂)

入門者の最初の壁は、文法やフレーズを理解したとしても圧倒的に語彙が不足しているために、「その単語ってどう言うんだっけ?」の連続になりがち。単語学習は確かに暗記作業で単調、つまらないと思われるかもしれませんが、フランス語に限らず語学上達のカギはやはり「語彙」です。学習者の間で評判の『キクタン』シリーズを使いながら、当塾のLINE配信によって暗記をサポートします。

と、ここまで読み進んでみて「やっぱりマンツー指導ちょっと抵抗あるな・・・」と思われた方へ!ご心配なく!

完全無料でテキストを1ページ目から解説しているYoutubeチャネル「のんびり学ぼうSpirale一年間学習コース」にご登録いただければ、ご自身のペースで学習を進めることができます。

まずは当動画でフランス語講座の雰囲気を掴んでいただき、その上で個別指導をご希望の方は、下記フォームよりお申し込みいただければと思います。

 

お申し込みフォームはこちらから

    受講希望:

    説明会&体験授業ご希望日時

    当日はオンラインでの受講を