【やり直し中学英語】最新動画を公開しました(11/26)

皆様

こんにちは。いかがおすごしでしょうか?

紅葉シーズンも真っ盛り、週末のお出かけもとても気持ちよく過ごせる季節になってきましたね!もう少し季節が進むと、早くも冬のシーズンに突入しますから今がラストチャンスと言えるかもしれませんね。

 

当塾の「やり直し中学英語」もついに来週で最終回を迎えます!

一年前のちょうど11月にスタートした当塾初の講座ですが、一年という長い年月をへて当塾も、そして私自身も大きく成長することができたと感じています。

 

そして本日はいよいよ”New Crown3”の最後のパート(長文)の和訳と文法事項おさらいを行いました。

生徒さんもだいぶ意味内容を把握できるようになってきました。この”New Crown”シリーズ、けっして優しい教科書ではないので、それを3冊こなせたというのは生徒さんにとって非常に大きな成長だったと感じています。

本日は全パートのおさらい、そして本文の”Biomimetics”に関する理解を深めました↓

かなり日本語訳もしっかりしてきました。そしてBiomimeticsに関するラスト10分くらいの雑談も、教科書の内容により興味を持ってもらえたようで非常に良かったと思っています。

そしていよいよ最終講義は明日!生徒さんが「5年後の自分にむけたビデオメッセージ」を作成します!

お楽しみに♪