【やり直し中学英語】最新動画を公開しました(11/1分)

皆様

さて、いよいよ11月に入りましたね!いかがお過ごしでしょうか?

私は先日2年ぶりの金沢マラソンに出走し、ボロボロとなりながらもなんとか4時間で完走できました♪毎年恒例行事だったのが一年空くだけで、これだけ体力が落ちるものなのだなと痛感しました。

勉強もやはりスポーツと同じで継続が大事なのです!

 

今回から”New Crown3″のLESSON4関係代名詞のパートに入りました。

関係代名詞は中学英語の山場とも言える箇所で、ここでの理解が受験やその後の高校英語の基礎になりますからしっかり理解しておきましょう。

本日は「主格」の関係代名詞を見ていきました。そして次回からは「目的格」の関係代名詞の学習パートになっていくかと思います。

 

各レッスンの長文がやっと「長文」らしくなり、読み応えがあるボリュームになってきました。英文和訳を中心に内容理解を進めているところですが、この”New Crown3″の各レッスンに出てくる長文が読みこなせるようになれば公立高校上位校も確実に狙える文章読解力がついてくると思います。

同時にやはり単語・熟語がそれなりに難しいので、教科書の単熟語をマスターすれば、高校入試はどの学校でも基本的に対応ができます。そう、特別な受験教材は一切不要なのです!

 

というわけで、早速お手元に”New Crown3″をご用意しながら視聴していただけるとよいかと思います!どうぞお楽しみください♬