【トレラン上級編】7/23開催・大日山上級トレイル・紹介動画を公開中!

皆様

オリンピックも今週末でいよいよ大詰め。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?いや~それにしても全国どこも暑いですね(-_-;)

オリンピック開会式のあった先月23日(金)に、当塾初開催の上級編トレイルランニング講習会を行ってまいりました~その紹介動画をお届けいたします。

今回の舞台は加賀市・大日山(だいにちざん)です。鞍掛山、富士写が岳とならび「加賀三山」の一つに数えられる大日山は、富士写が岳とならびブナ林が非常に美しい、そして非常に走りやすいトレイルが特徴。

海抜は登山口で約500m、そして山頂は約1,400mなので、富士写が岳とならび900m近くをひたすら駆け上る非常にタフなトレイル。ここはOSJ山中温泉トレイルのコースともなっているらしく、さすが大会でつかわれるだけあって非常にタフな山です。

今回は驚くような晴天に恵まれ、そしてトレイルのコンディションも最高でした!実は私も試走を何回か行ったうえで本日臨んだのですが、今までで一番良い天気。暑すぎず、適度に陰って涼しい箇所も多々あり、天候にも助けられました。ということで、当日の講習会の模様をご覧ください↓

往復約12キロ弱で累積が1,000m以上、やはり上級編とあってなかなかタフなコースです。今がまさにベストシーズン!ラン後の川床ドボン(笑)を是非皆さんにも味わっていただきたいです。

その他、当塾主催のトレラン講習会はrunnnetから検索、お申込みください。8月・9月末までスケジューリング確定していますので是非のぞいてみて下さい。「トレイルラン講習会→石川県」と検索すれば、当塾の練習会日程のみが単独で検索ヒットしますので便利です♪https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/moshicomSearchListAction.do?trailFlg=1