【速報!】やり直し中学校英語・英検三級対策番外編 ~英検三級・二次試験に合格しました!!~

皆様

学習塾Yu小栗です。いかがお過ごしでしょうか?速報ですが、なんと

生徒さん(御年62歳!)が英検三級・二次試験に合格されました!(拍手×100)

いやー生徒さんももちろん嬉しいのですが、私も素直に嬉しいですね、というか本当に感慨深いものがあります。教育者にとっての「やりがい」というものを、やっとわが身の体験・実績として感じることができました。ありがたいことです。

生徒さんの英語力は半年前に比べて見違えるように進歩しました。リスニングやスピーキングはまだまだトレーニングが必要ですが、それでも3級合格ですよ!これは立派に自慢していいことです。

当塾は特に高価な参考書やテキストを一切使わず、中学校の教科書をベースに旺文社出版の英検対策テキスト、文法については高校入試テキスト(中級)も織り交ぜながら、オーソドックスな指導で学力を鍛えるというやり方をこの半年間続けてきました。奇をてらわないオーソドックスな学習方法でも十分に、しかも御年62歳の方が成果を出されたという事実、私自身も正直驚いておりますが同時に自信もつきました。

年齢を理由に英語学習を諦めるというのは、やはりもったいないですね!ご退職、ご定年後からの脳活としての英語学習の人気は、シニアの方々の間でやはり根強い人気があります。単なる脳活に終わらせず、何かご自身で胸を張って自慢できること、達成してみませんか?当塾がお手伝い致します。

生徒さんの声は追って掲載させていただきます♪お楽しみに。