【一次試験合格者の声を動画掲載】やり直し中学校英語・英検三級対策番外編 ~そう、あなたにもできる!~

あなたにも必ずできる!年齢は関係ありません!英検3級・一次試験合格!

皆様

すでにトップページでは掲載しておりますが、英検三級・一次試験に無事合格された生徒さんとのツーショット&本人からのご感想動画を掲載いたします!

そう、学習塾を運営されている方なら、誰もが一度は夢見る「合格した生徒さんとのツーショット」!当塾も開業10か月目にして初の実績ができました。

生徒さんはもともと中学校の国語の先生をつとめられていた方で、2年間に定年退職され現在はとある公共施設にて働いておられます。「海外旅行で少しでも現地の方々と交流してみたい」との思いから当塾の門を叩かれた昨年冬から早半年、私も生徒さんも様々な試行錯誤を試みながら、やっと手にした英検三級・一次合格です!常にひたむきな学習態度が、今回実を結ばれました。御年62歳にしての栄冠、そう、勉強に年齢は関係ないのです(ここ重要)

そして私も驚いたのが予想外の高得点率!文法は95%、作文80%、最後までネックだったリスニングも65%と、合格ラインの6割を楽々越え一次試験合格。文法はほぼパーフェクトだったのです!これはすさまじい成長です。

そして嬉しい、生徒さんからの感謝の声もいただきました。

そう、話は少し過去に戻ってしまいますが、昨年のこの授業が始まったばかりの初回授業のこのブログ、覚えていらっしゃいますでしょうか?↓

最初のガイダンス授業スタートです! ~英語レッスン(一般の方)~

日付を見るとなんと「2020年11月27日」とあります。つまりもうかれこれ半年以上、生徒さんと試行錯誤を重ねながら歩んできたのですね・・・まだ半年とはいえ、なかなか感慨深いものがあります。

当時は生徒さんが「現在完了」の知識が弱く、その基礎をレクチャーから始めていたのです。そんな生徒さんが、繰り返しですが文法パートで95%近く得点できた!というのは、この当時から考えると物凄い成長です。正直これは嬉しい驚きです。

とはいえまだ「一次試験合格」でしかありません。本当のラストは来月4日(日)の二次試験での合格あるのみ。先週から模擬試験の練習を繰り返す中で、生徒さんも少しずつ確実に伸びてきているのが分かります。

気を緩めずに当塾はあと一歩の合格まで、さらに生徒さんと頑張っていきたいと思います。そして皆さんにもう一度繰り返してお伝えしたいのが、

あなたにも必ずできる!年齢は関係ありません!