【女性ランナーも初参加!】6/12開催・大倉岳周回トレイル・紹介動画を公開中!

先月に引き続きトレイルランニング講習会の動画をご紹介いたします。

前回5月の講習会に引き続き、今回はなんと嬉しい!女性ランナーの初参加の中での開催です。女性の参加があると、男くさいこのスポーツも少しずつ一般認知が広がってきているのかなとしみじみ思いますね。

遠路はるばる富山県・高岡市からご参加のこの女性、スタミナも素晴らしいのですがなんとワラーチ(ゴム草履)を履いてのトレラン!私もこれには驚きましたが、ご本人曰く「シューズだと逆に足首をひねってしまうのが怖い」とおっしゃっていたので、それはそれで逆に納得です。動画でも軽快な足音を耳にできるかと思います。

そしてこのワラーチ、なんとお手製のものだそうで、Vibram(ビブラム)社から販売されているソールを、これもまたワラーチ用のヒモで結い上げて完成。全部込みで3,000円くらいだそう。これはかなりコストパフォーマンスが高いですね。

では当日の講習会の模様をご覧ください↓

 

一周が約8キロ弱とお手軽な距離なので、初中級者の方向けに最適なコースです。今がまさにベストシーズン!梅雨入りする前の大倉岳を走ってみませんか?

講習会の最後にリクエストのあった「もっと近場(富山県寄り)で講習会してませんか?」というもの。確かに当塾のベースは小松市なので、南加賀を中心に・・・と思っておりましたがもっと色々な山を開拓せねばと思っており反省です。石川北部と富山の山開拓は当面の課題ですが、こちらも徐々に広げていきます!

その他、当塾主催のトレラン講習会(6月分)はrunnnetから検索、お申込みください。https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/moshicomSearchListAction.do?trailFlg=1

ちなみにrunnet上で「トレイルラン講習会→石川県」と検索すれば、当塾の練習会日程のみが単独で検索ヒットしますので便利です♪