やり直し中学校英語・始動!~NEW Crownを使いながらリスニング、スピーキングもパーフェクトに~

皆様

いかがお過ごしでしょうか?先日30日(日)は英検・一次試験の試験日でしたが、生徒さんも無事に受験を終えてほっと一息つかれていました。早速昨日の授業にて答え合わせをしましたが・・・文法・単語:9割/英作文:2割/リスニング:5~6割と、合格には何とも微妙な得点率・・・今週からは二次面接対策を始めますが、まずは基礎固めからですね。

英作文の解説動画はこちらから↓ 英作文の練習は「アウトプット重視で」ということをお伝えしています。当塾にて英文添削も行いますよ!

なお、使用テキストについては小松市の公立中学校にて今年度から採用されている”NEW CROWN”(三省堂)です。さすが老舗の三省堂!教科書の内容も昨年度までの”NEW HORIZON”に比べ内容もかなり充実し、「読む・書く・聞く・話す」を総合的に鍛えるには非常に良いテキストです。

この教科書をレベル1(中学校一年生)から始めていきます!私も内容を拝見しましたが、中学校一年生のテキストとしてはレベルがそれなりに高いなと感じ、私としては嬉しい驚きです。決して「学習補助教材」といった軽い内容のものではありませんね。この三冊を完璧にマスターすれば、確実に話せるようになることを私がお約束しましょう。それくらい完成度が高いです。

記念すべき第一回の授業の前半部をご紹介↓

次回は6月4日(金)となりますので、お役立ち情報を引き続き発信していきます。ご期待ください!