【体験授業&説明会受付開始!】6月より「やり直し中学校英語」講座スタート致します!

【new!!】6月~「やり直し中学校英語」講座スタート(教室/オンライン併用)

皆様

いよいよ6月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?いよいよ初夏のシーズンとなりましたね。早くも25度越えの日々が始まり、朝からもうお疲れの方も少なくないのではないでしょうか!?

3月から始まった当塾の「英検三級」講座も先週で一次試験対策を終え、無事に試験受験完了しました。これから2次試験対策に入っていきますが、その前に!生徒さんと二人三脚で歩みながら蓄積してきた英検三級講座のノウハウを「やり直し中学校英語」講座として、新たに6月より開講することと致しました!

生徒さんも当塾の体験授業で最初におっしゃっていましたが「簡単な英会話ができるようになりたい」「海外のドラマや映画を字幕なしで見たい」という思いは、英語学習者に共通した思いであり「憧れ」ではないでしょうか?

ではどうすれば「聞ける」「話せる」ようになるのか?そのための最も確実な方法は「中学校英語のマスター」です。そう、誰もが一度は習っている中学校英語です。

中学校英語終了程度のレベルというのは、完璧にマスターすれば日常会話に困ることはほぼないレベルです。そのレベルに相当する「英検三級取得」というのは、基礎が一通り身についたレベル、より高度な英語を身につけていく上での最初の重要な通過点でもあります。

だれもが中学校で英語を一通り習ってきているにも関わらず全く聞けない、話せないのにはある原因があると当塾は考えています。その原因を克服し、英語を「聞ける」「話せる」ようになるためのトレーニングを行っていきましょう。

もう一度英語にチャレンジしたい社会人やシニアの方へ、是非一度当塾までご相談下さい。下記フォームより体験授業のお申込みが可能です。なお体験授業は「こまつまちづくり交流センター(火・木)」「根上総合文化会館(月・金)」にて行う予定ですが、オンラインご希望の方はZoomにてオンライン授業に参加できますので、問合せフォームの「コメント」欄にその旨ご連絡下さい。

なお、使用テキストについては小松市の公立中学校にて今年度から採用されている”NEW CROWN”(三省堂)です。さすが老舗の三省堂!教科書の内容も昨年度までの”NEW HORIZON”に比べ内容もかなり充実し、「読む・書く・聞く・話す」を総合的に鍛えるには非常に良いテキストです。

この教科書をレベル1(中学校一年生)から始めていきます!私も内容を拝見しましたが、中学校一年生のてきすととしてはレベルがそれなりに高いなと感じ、私としては嬉しい驚きです。決して「学習補助教材」といった軽い内容のものではありませんね。この三冊を完璧にマスターすれば、確実に話せるようになることを私がお約束しましょう。それくらい完成度が高いです。

また希望者には並行して英検三級対策講座も行いたいと思いますが、こちらは別途有料講義となりますので当塾HPよりご確認のうえお問合せ下さい。

体験授業は何回参加しても無料・各回独立のセッションとしますので途中回からの参加もOK、もちろん手ぶらで予習不要ですので、お気軽にご参加ください!

    説明会&体験授業ご希望日時※レッスンは60分です

    当日はオンラインでの受講を