【お知らせ】中学校の英語教科書・新版を入荷しました♪使いやすい教科書で、がっちりフォローアップ!!

中学校の英語教科書・新版を入荷

皆様

今年4月から小松市内の中学校の英語教科書が一新されました。私も前から気になっていたのですが、本日書店で新版の購入を致しました。中身を見てみると・・・

これがとても使い勝手が良いのです。さすが老舗のNew Crownだな、という感じがしました。なにせ私が中学生だったころからあるシリーズですからね!

使い勝手の一番の良さは、小学校の教科書と同様にページの随所にちりばめられたQRコードによる音声教材が充実していること。今までの中学校の教科書だと、CDや音声教材は別途購入しなければなりませんでしたが、この教科書ではすべてスマホ一台あれば完結してしまう優れもの。

そして内容自体も結構分厚いなと感じています。特に中三の教科書なんかは、文法はともかく文章量やその内容、またリスニング練習のための工夫などが随所に凝らされており、私のような講師にも良質なテキストとして大変助かる一品です。

来月開講予定の「小学生・中学生のための英検取得講座」では、この教科書と英検対策の教本とを併用しながら講義を進めていく予定です。教科書と英検の教本が一冊あれば、それなりのレベル(高校入試であれば私立中堅~上位校まで、もしくは公立高校トップを狙えるレベル)まで押し上げることができますので、ご興味あれば是非お問合せ下さい!

また「社会人・シニアのためのやり直し中学英語講座」にもNew Crownの1~3は大変使える教科書です。特にリスニング教材が素晴らしいので、この教科書を一冊一冊丁寧にレクチャーしていく予定です。

一人でも多くの方にお会いできることを、当塾も楽しみにしております。