【英検三級講座】間接疑問文パーフェクト講義&リスニング訓練②~リスニングも実は「暗記モノ」!

【英検三級講座】間接疑問文・リスニング~その②~

英検三級講座の授業最新動画公開です!今回は前回に引き続き「間接疑問文」の作り方おさらい、そしてリスニング訓練(音のつながりを理解する)です。

間接疑問文は実は高校の教科書でも取り扱われますが、中学英語では「出てくるけれどもさらっと解説されて終わる」というのが現状。中学英語でも扱われる”疑問詞+to”構文の理解と合わせてここできちんと勉強しておきましょう!

4/5(月)講義(間接疑問文・ダイジェスト)

リスニング講座も引き続き「音のつながり」に関するトレーニングです。「英語が早くて聞き取れない」「文字だと分かるのに、音で聞くと何を言っているのがさっぱり分からない」という原因と、その対策・練習方法をこちらで解説しています!

今日は授業で少し意外な解説をしました。それは「リスニングも暗記」だということ。つまり「音がどのように発音されるか」をある程度までは「暗記する」、音の聞こえ方それ自体を「覚えておく」必要があるということ。英語に「慣れる」というのは、その基礎が出来上がってからの話なんですね。ですから、その音の聞こえ方を「覚える」という訓練を以降も徹底して行っていきます!

4/5(月)講義(リスニング・ダイジェスト)

授業全体の動画はこちらから♪

4/5(月)講義(本編)